2011年 06月 19日
6月早朝レース |
今回はコミッテイです。
コミッテイはみんなをスタートさせた後、10分遅れでスタートできます。
(毎年このレースはコミッテイが優勝してます。それは10分後にスタートしてもみんなが待っててくれるからです。だって風が吹かないんだから!!)・・・超期待!!!
みんなのコースを確認!!東のそよ風!!左海面側がよさそうでした。
フリートの左後方まで追いついた頃、風はピタッと止みます。
少ししてから、なんと西の海面が黒くなってきました。
右側の艇から次々に再スタートしていきました。
我がセレ号は、一番最後です。最初に風をもらい走り出した艇から30分以上経っています。
まだまだ先は長い、諦めずに頑張ろう!!
そのあとは、弱いながらも風はある程度吹き続け、アンカーリング中の本船(3隻)をどう交わすかがコース選択のカギ!!
風を見ながら、ブランケを避け、結局外々を回るコースどりに!!
先行艇団にもだいぶ近づいてきました。(っていうか・・風が止まり漂流中?)
トップ艇の梶島マーク回航(コース半ば)が12時、我々は13時(ショボ~!)
この頃、後続艇がリミット15時のため機走でUターン、次々に機走しだしました。
またまた機走・・・・ 全艇機走・・全艇DNF・・!!
せっかくのチャンスをものにできませんでした。(残念!!)
コミッテイはみんなをスタートさせた後、10分遅れでスタートできます。
(毎年このレースはコミッテイが優勝してます。それは10分後にスタートしてもみんなが待っててくれるからです。だって風が吹かないんだから!!)・・・超期待!!!
みんなのコースを確認!!東のそよ風!!左海面側がよさそうでした。
フリートの左後方まで追いついた頃、風はピタッと止みます。
少ししてから、なんと西の海面が黒くなってきました。
右側の艇から次々に再スタートしていきました。
我がセレ号は、一番最後です。最初に風をもらい走り出した艇から30分以上経っています。
まだまだ先は長い、諦めずに頑張ろう!!
そのあとは、弱いながらも風はある程度吹き続け、アンカーリング中の本船(3隻)をどう交わすかがコース選択のカギ!!
風を見ながら、ブランケを避け、結局外々を回るコースどりに!!
先行艇団にもだいぶ近づいてきました。(っていうか・・風が止まり漂流中?)
トップ艇の梶島マーク回航(コース半ば)が12時、我々は13時(ショボ~!)
この頃、後続艇がリミット15時のため機走でUターン、次々に機走しだしました。
またまた機走・・・・ 全艇機走・・全艇DNF・・!!
せっかくのチャンスをものにできませんでした。(残念!!)
by minbo51
| 2011-06-19 09:12
| 海